登録ナイトのすべて無料でやる収入獲得方法

ブログやSNSを活用した副業の紹介

グーグルアドセンスに合格するまでにやっていくこと【プライバシーポリシーの記載内容について】

皆さん、初めまして【ロイヤル登録ナイト】です。

だれ?って、思う人がほとんどですが、これからアドセンス合格までの道のり、合格してからの状況報告をしていき、皆さんが、いざアドセンスの審査を受けるときに、役に立つ記事を投稿しようとしているブログ主です。

アドセンスが不合格になっても報告していくので、反面教師にもなると思いますので、よろしくお願いします。

 

では、今回が第1回目の投稿です。

 

アドセンス合格までやっていくことVol.1

・プライバシーポリシー

 

※Vol.2…Vol.3…と少しづつやっていきます。

 

ブログで収益を得るためには、プライバシーポリシーが必要となります。

プライバシーポリシーが無いと、審査に合格することは100%不可能とのこと。

これは、いろいろなサイトで調べても同じようなのでやっていくべきです。

 

では、どのような内容にすればよいのか?

 

プライバシーポリシー - 登録ナイトのブログ収益化までの道のり

https://pointlifetouroku.hatenadiary.com/entry/puraibasi_policy

 

👆👆👆

に、このブログのプライバシーポリシーのサイトを載せています。

簡単に説明すると、

1⃣ 個人情報の取得

2⃣ 広告配信

3⃣ アクセス解析ツール

4⃣ 免責事項

5⃣ 著作権

6⃣ 連絡先

7⃣ 更新履歴

8⃣ ブログ管理人

の、8つを記載しています。

 

☆☆☆☆☆☆注意☆☆☆☆☆☆

まだ、アドセンスに合格していないので、これからサイトやブログの収益化を考えている人は、コピペしないでくださいね。合格したら報告しますので、その時は、自信を持ってコピーすることを推奨しますね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

上記のプライバシーポリシーを作成した方法ですが、

YOUTUBEアドセンスに合格した人のプライバシーポリシーを研究し、その人たちが載せているプライバシーポリシーの内容を総合したものを入れています。

私の研究結果なので、不要な項目があったり、まだ合格していないので、必要な項目が無かったりする可能性もあります。

不合格になった場合には、プライバシーポリシーが原因の場合には、このブログのプライバシーポリシーを更新し、皆さんに再度報告したいと思います。

その時は、変更した部分と、不合格になったときのグーグルからの文章を報告します。

 

最後に、今回が第1回目の投稿でした。

すでにアドセンスに合格している人もいると思います。

【プライバシーポリシーなんて当たり前すぎる!】と、思っている人もいると思いますが、温かい目で見守って頂けると幸いです。

また、可能であれば、合格した人は、こんなことやったよ、とか、これはやるな!と、いうようなことがあれば、教えて頂けるとウレシイです。

 

次の投稿は、プライバシーポリシーの設置方法を紹介していきます。