登録ナイトのすべて無料でやる収入獲得方法

ブログやSNSを活用した副業の紹介

登録ナイトのすべて無料でやる収入獲得方法【雑談枠:投資信託購入までのロードマップVol.1】

こんばんわ。【ロイヤル登録ナイト】です。

 

今回は雑談枠です。

 

内容としては、投資信託購入までのロードマップを紹介していこうと思っています。

タイトルにVol.1と記載したのは、説明が長くなる可能性を感じて付けました。

 

本題に入ります。

皆さんは投資信託の購入には、とてもお金が必要と考えていませんか?

ローリスクリーリターンなので、大きなお金が無いと、あまり利益を出せないと考えている人もいると思います。

投資の種類 投資信託や債券に分散投資する 投資,投資家,個人投資家の写真素材

ですが、投資信託は金額大事なのですが、継続することが重要なのです。

 

データに基づいていえば、購入して15年保持し続けると、購入した金額よりプラスになる可能性がほぼ100%に近づきます。投資信託が始まってからのデータを元に調べられているものです。

 

私はサラリーマンなので、あまり大きな金額を動かすことができません。せいぜいNISAの3万円くらいです。この3万円も無理しないで用意できる金額を設定しています。

新NISAのアイキャッチ3 新nisa,nisa,投資の写真素材

来年から新NISAになりますが、説明は今は省きます。

 

本題に戻って、投資信託購入までのロードマップですが、以下の方法でやります。

1⃣ サラリーマンなので、収入から捻出

2⃣ ポイントサイトを使って、ポイントを取得

3⃣ ブログでアフェリエイト

4⃣ 投資信託を購入

の、3点でやっていきます。

 

まずは、1⃣から説明しますね。

これは、このブログを読んでいる人のほとんどが当てはまります。主婦の方も、旦那さんがサラリーマンである可能性が高いので、当てはまります。

仕事で得た収入を貯金している人もいると思いますが、昭和の時代であれば、貯金することが一番の方法だと思います。銀行に預けるだけで年利6%で増えていきましたからね。私はその時代を知らないのですが、親世代は貯金を勧めます。

豚の貯金箱持った女性7 貯金箱,豚の貯金箱,女性の写真素材

でも、現在は令和です。銀行に預けても年利0.001%くらいです。ほぼ増えません。というか、引き出し手数料でマイナスです。

であれば、せっかくの収入を手数料で減らすくらいなら、投資に回して運用するべきです。その金額は、3万円でも1000円でも構いません。自分の家族の生活に負担にならない金額にすることが一番です。

毎月、財布に残った1000円でもよいです。

前出でも言いましたが、金額も大事ですが、それ以上に投資信託を購入することを継続することが一番重要です。1000円でもよいので捻出してやってほしいですね。

 

もっと無意識的に継続したいのであれば、証券会社へ12000万円入れて、積み立てすることがよいと思います。例えば、12月に12000円入れます。そして、積み立て投資を行います。設定は月1000円を月の2日に、自動的に購入する設定にすれば、1年間は、何もしないで投資することができます。

これだと、1年で12000円の準備をするだけなので出来ますよね。金額の増減も都度やることは出来ます。

※上記の方法の詳細説明は、別の投稿で丁寧にやります。

積み立て 投資,資産,成長の写真素材

今回はここまでにします。

 

次回は、ポイントサイトを使った方法の説明をやります。

一般的にポイ活といわれるものです。

 

みなさんも、一緒にやっていただけると、この物価高に対応した行動が取れると思います。充実した生活のために、頑張りましょう。

 

こちらのブログもどうぞよろしくお願いします。

tourokunaito.hatenablog.com

bishoku.hatenadiary.com