登録ナイトのすべて無料でやる収入獲得方法

ブログやSNSを活用した副業の紹介

登録ナイトのすべて無料でやる収入獲得方法【投資信託は何を買えばいいの?Vol.7】

こんばんわ。【ロイヤル登録ナイト】です。

 

今回も、投資信託は何を買えばいいの?について話していきます。

前回のつづきですが、NISAの話をしていたと思います。

特に今回は、長期投資のメリットについてです。

投資期間別にみた株式投資の年平均収益率

上記の図が示しているのは、長期保有をすればするだけ収支が安定するというグラフです。赤線と青線を見るのですが、長期になればなるだけ赤線と青線が近い状態になっており、収支のブレが少ない状態になっています。

短期での売買をすると、1年投資のような大きなプラスもあれば、大きなマイナスもあり、収支の増減が大きく、安定していない状態となります。皆さんもよく聞く【デイトレード】が当てはまりますよね。画面に張り付いて大きなお金で、小さな値上がりを待ち売り抜ける方法だったりがそうですよね。

でも、これだと、プロではない限り収支をプラスにすることは無理ですよね。

特にサラリーマンならなおさらですよね。国内の取引は基本的には日中やっているので、休みを取らないとできないんですよね。

無理です。会社を辞めて、株で生計を立てるのはギャンブルです。

ですので、一番私が勧めるのは、長期投資すればするだけ安定して収支が出る、投資信託が一番よいと思っています。また、その上、新NISA、NISAであれば、なおよいと思っています。収支がよくなっても、税金で利益の20%を取られるのはむかつきますからね。

なにもしてくれない国に、税金を払いたくないですよね。自分で稼いだお金は自分で使いたいですよね。

であれば、まとめると、NISA、新NISAで投資信託を行い、長期保有して収支を安定させ、利益の100%を得ることが出来るこの方法が一番よいと思います。

後は、手数料【管理費用】も、長期になればなっただけ1年あたりのコストは下がります。

まとめとして、

長期保有をすることによって、これからの社会を生き抜いていくことも出来るし、人によってはセミリタイヤすることも可能になるのが、長期投資の投資信託だと思っています。

 

 

 

こちらのブログもどうぞよろしくお願いします。

tourokunaito.hatenablog.com

bishoku.hatenadiary.com