登録ナイトのすべて無料でやる収入獲得方法

ブログやSNSを活用した副業の紹介

登録ナイトのすべて無料でやる収入獲得方法【投資信託は何を買えばいいの?Vol.4】

こんばんわ。【ロイヤル登録ナイト】です。

 

今回も、投資信託は何を買えばいいの?について話していきます。

前回のつづきですが、税金の話をしていたと思います。

 

皆さんは、NISAをやっている、新NISAをやろうとしている人もいると思います。前回は、1800万円が上限の話をしましたが、これだけの金額を投資することが出来る人は少ないと思います。これは現実だと思います。日本の年収の中央値は300万~400万円くらいだと思います。このなかから投資すること自体が難しいですよね。

でも、切り詰めて投資をしようとしている人もいると思います。

1800万円が上限です。これを使い切ることが出来ない人がほとんどです。逆に言えば、投資しようとする人は、ほぼ税金の支払いが必要ないんですよね。だって、上限まで使い切れないから。

なら、貯金して年利0.0001%くらいしかない銀行に預けるより、年利5%が出せるかもしれない、長期投資をすればほぼプラスになる可能性のある投資をすることの必要性は分かりますよね。

月に1000円でもよいと思います。少しずつでもやるべきです。税金を払う必要のない、お金が増える可能性があるのであれば、やるべきです。

上限をすべて使い切る必要はありません。でも、非課税の恩恵は受けるべきです。

現在は、いろいろなものに税金がかかります。

車に乗れば、ガソリン税揮発油税など)。ものを買えば消費税。死んだら贈与税などなど。生きているだけで税金は発生します。子供だって税金を払っています。お菓子買ったら消費税払っていますからね。

であれば、この非課税で出来るNISA、新NISAはやるべきです。

皆さんも、非課税の恩恵を受けるべきです。

それが、月100円であれ、月10000円であれ、長期投資し、非課税で増やすことが出来れば、税金20%は払わないで丸っと受け取ることが出来ます。

 

次回は、もう少しNISA、新NISAについての詳細(メリット、デメリット)を説明しようと思います。楽しみに待っていて下さいね。

 

こちらのブログもどうぞよろしくお願いします。

tourokunaito.hatenablog.com

bishoku.hatenadiary.com