登録ナイトのすべて無料でやる収入獲得方法

ブログやSNSを活用した副業の紹介

登録ナイトのすべて無料でやる収入獲得方法【これからの日本の状態と世界の状態Vol.3】

こんばんわ。【ロイヤル登録ナイト】です。

 

前回は、日本の現状を説明しました。結構、残酷な状態になっています。

ですが、一縷の望みとしては、海外があるんですよね。

前回は、海外へ移住の話をしましたが、それは難しいと話しました。

???って、思っているかもしれないですが、皆さんの視線を日本から世界へ広げて見て下さい。日本以外の先進国、一部の途上国は発展しており、物価と賃金が同時に上昇してるんですよ。これが何を意味するかを説明しますね。

 

簡単な例としてマクドナルドがよいと思います。

ハンバーガー, バーガー, バーベキュー, 牛肉, お団子, チーズバーガー

日本の賃金が10万円とします。マクドナルドのセットが1000円とします。

海外の賃金が40万円とします。マクドナルドのセットが3000円とします。

海外のマクドナルド高い!と、思われるかもしれないですが、現状ではこれくらいします。そして賃金も日本の数倍です。

この日本と世界の賃金と支出の割合を考えるとわかりますよね。

お金, 金融, グレード, 本物, ブラジルのお金, 節約, 経済, 財政

どのように考えても、40万円の収入で3000円の方が安いですよね。そして、この海外の人が日本に来たらどうでしょうか?40万円の収入で、マクドナルドのセットが1000円で買えるんですよね。

これが日本の現状と世界の現状です。

世界の地図, バックグラウンド, 論文, 色, 青, グローブ

このことを踏まえると、私のやっている投資信託ですが、前にも説明しましたが、日本以外のものしか購入していません。S&Pに関しても、【除く日本】を購入しており、【オールカントリー】などの日本が入っているものは購入していません。

それは、前にも説明しましたが、日本はこれから伸びません。そして衰退していきます。良質なエンジニアや開発者もいますが、現在では日本で働いていく意味がないですよね。頭の良い人から、お金を持っている人から、日本を離れていきます。

現在の日本の田舎に住んでいる人が、都会に出ていくようなものですよね。

日本人は、日本が大切と思っていません。それは若い人ほど顕著に出ています。

学生, タイピング, キーボード, 文章, 起動, 人, オフィス

ふるさと、故郷に思い入れはあっても、生活が一番と、合理的に考えます。

なので、私は海外に行くことはしませんが、それでも、日本という国にはあきれているので、海外にしか投資しないし、出来る限り日本のためになることはしたくありません。

 

話はここまで!次回は、何をどのようにすれば安心できるか?を説明しますね。

 

 

こちらのブログもどうぞよろしくお願いします。

tourokunaito.hatenablog.com

bishoku.hatenadiary.com