登録ナイトのすべて無料でやる収入獲得方法

ブログやSNSを活用した副業の紹介

登録ナイトのすべて無料でやる収入獲得方法【これからの日本の状態と世界の状態Vol.1】

こんばんわ。【ロイヤル登録ナイト】です。

 

今回からは、少し難しい話になります。

現在の日本の状況と世界の状況を比較していこうと思っています。

タイトルにある、収入獲得方法になにか関係あるの?と、思うかもしれないですが、かなり関係性は深いと考えています。

 

まずは日本についてです。

昔から、日本人の考え方では、お金に対してマイナスなイメージを持っている人が多いと思いますが、世界的にはプラスのイメージを持っている人が多いです。

 

例えば日本人は、お金儲けについての印象をどのように持っているかというと、

【何か汚いことをしたから、お金を持っているんだ】

とか、

【お金がすべてじゃない!】

とか、お金も稼ぐ、持っていることに対して、良い印象を持っていないと思います。

 

ですが、世界では、子供が小さい時から、教育でお金に関しての知識を持てるように、授業があったりと、お金を稼ぐ、持っていることに対してのプラスの印象が環境に入り込んでいます。

特に顕著に出ているのが、投資に対してですよね。

日本人の投資人口率と、世界の投資人口率は大きな乖離があります。

日本人は、投資よりも貯金を重要に考えている人が多く、投資に対しては怖い、難しい、元本割れが起きる、などのマイナスイメージばかりを持っているのです。

40~50年前までは、銀行にお金を入れているだけで、年利6%くらいついていました。

100万円入れていたら、1年で106万円になっていたんですよね。これってすごいですよね。このような状況が昭和の時代であったために、高齢者ほど貯金の重要性を若い世代に話します。

ですが、よく考えてください。現在の銀行の金利って0.0001%くらいじゃないですか?

100万円入れても、1年で1円とか10円くらいしか増えないんですよ。

貯金はやらないよりやった方がよいとは思いますが、例えば、夜にコンビニで銀行からお金を引き出したら、200円くらい取られますよね。1回時間外で引き出すだけで、投資で言えば、元本割れの減少が起きます。また、元に戻る可能性は極めてゼロです。

わかりましたか?

 

今回は、まずは大きな話をしました。これから少しずつですが、生活に近い話をしていこうと思っているので、次回を楽しみにしていてくださいね。

 

こちらのブログもどうぞよろしくお願いします。

tourokunaito.hatenablog.com

bishoku.hatenadiary.com