登録ナイトのすべて無料でやる収入獲得方法

ブログやSNSを活用した副業の紹介

登録ナイトのすべて無料でやる収入獲得方法【投資信託は何を買えばいいの?Vol.6】

こんばんわ。【ロイヤル登録ナイト】です。

 

今回も、投資信託は何を買えばいいの?について話していきます。

前回のつづきですが、NISAの話をしていたと思います。

 

前回載せた画像ですが、理解出来ましたか?

難しい文言とか、ワードが多くて理解しにくい部分もあると思いますので、かみ砕いてメリット、デメリットについて説明しますね。

 

メリットを説明すると、

2024年(この時点から見ると来年の1月1日)から始まる新NISAは積み立て枠・成長投資枠の利用枠からなり立ていて、併用が可能です。

成長投資枠とは?

上場株式、投資信託等が対象

積み立て投資枠とは?

積み立て・分散投資に適した一定の投資信託が対象

わかりますか?簡単に説明すると、投資初心者であれば、あまり考えないで、投資信託を買いまくればよいのです。それが、毎月の積立だろうと、スポットで購入しようと、投資信託を買えばよいのです。

成長投資枠も積み立て投資枠であろうと、投資信託はどちらの枠でもか納入することが可能です。

上場株式を購入したのであれば、自己責任で購入すればよいのですが、ハイリスクハイリターンなので、初心者であれば、まず投資をやってみるという観点から、投資信託を購入することをお勧めします。

株式などの購入は、すぐに行う必要はありません。少し勉強してからでもよいと考えています。ですが、投資信託については、すぐにやる必要があります。長期保有投資信託では正義であるので、すぐに始めることは、とても大きなメリットになります。

また、投資可能金額は、2つの利用枠を併用することが出来るため、最大年間360万円まで投資可能となります。一年間で360万円投資出来る人は少ないと思いますが、すべて使い切る必要はありません。大事なことは、先ほども言った通り、長期投資することが重要です。

 

まだまだメリットはありますので、紹介したいのですが、次にまわしますね。

楽しみにしていてくださいね。

 

 

こちらのブログもどうぞよろしくお願いします。

tourokunaito.hatenablog.com

bishoku.hatenadiary.com