登録ナイトのすべて無料でやる収入獲得方法

ブログやSNSを活用した副業の紹介

登録ナイトのすべて無料でやる収入獲得方法【雑談枠:投資信託購入までのロードマップVol.8】

こんばんわ。【ロイヤル登録ナイト】です。

 


今回は、前回の続きで4⃣について話をします。

 


では、ロードマップを見てみましょう。

1⃣ サラリーマンなので、収入から捻出

2⃣ ポイントサイトを使って、ポイントを取得

3⃣ ブログでアフェリエイト

4⃣ 投資信託を購入

 

4⃣についてですが、投資信託の購入する商品は何を買えばいいのか?

ですが、これは、誰にもわかりません。ですが、過去の状況だったりを考えれば、大きく言えば、投資信託を購入して15年以上保有すると、マイナスになる可能性がかなり減ります。

これを考えれば、何を購入するかというより、どれだけ長い期間保有出来るかにかかっていると思います。

上記の内容は、調べれば分かることなので、このブログを読む必要ないな!って思うのも分かりますので、もっと購入するときに見るべき部分を説明します。

これは、私のやり方なので、絶対に大丈夫というようなものではありませんが、

【管理費用(含む信託報酬)】を見るようにしています。

これは、保有している商品に対して、年間いくら必要か?というものになります。

簡単に言えば、年間手数料みたいなものですね。

これって、わかると思いますが、手数料みたいなものなので安い方がいいですよね。

商品名でいうと

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)】

管理費用:0.09372%

です。

例えば、銀行で投資信託を購入、保険会社で投資信託を購入すると、人が動きます。

人が購入します。人が管理します。なので、管理費用は跳ね上がり、1%だったり、2%だったりと、10倍、20倍も年間かかってしまいます。そして、長期保有すると、15回もかかります。

やはり、最終的に投資信託を手放すときに、手元に残るお金は多い方がいいですよね。

もう一つ、

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)】

【Slim】の言葉がないものもあります。別物です。管理手数料が跳ね上がるので注意してくださいね。

 

もうちょっといろいろ説明したいのですが、長くなっているので次回にします。

楽しみにしていてね。(次回は失敗談かも・・・。)

 

こちらのブログもどうぞよろしくお願いします。

tourokunaito.hatenablog.com

bishoku.hatenadiary.com