登録ナイトのすべて無料でやる収入獲得方法

ブログやSNSを活用した副業の紹介

登録ナイトのすべて無料でやる収入獲得方法【投資信託は何を買えばいいの?Vol.1】

こんばんわ。【ロイヤル登録ナイト】です。

 

今回からは、投資信託は何を買えばいいの?について話していきます。

 

最近までの一般的なもので、【eMAXIS Slim】があります。

の商品ですが、ほかの商品と違う部分としては、大きいところで【管理手数料】が低いことが注目されています。他の商品に比べると、ざっくりですが、数分の一から数十分の一くらいなんですよね。

管理手数料とは、楽天証券で言えば【信託報酬】などが含まれます。

これって、かなり重要ですので、商品を購入をする際は注意が必要です。

例でいえば、

イメージしてみてください。あなたがお金を使ってお菓子を買いたいと思ったとき、お菓子屋さんにお金を渡さなければなりませんよね?それと同じように、投資信託もお金を使って運用してくれる人や会社にお金を支払う必要があります。

この支払いを「管理費用」と呼びます。管理費用は、投資信託の運用を専門家が行ってくれるお金です。このお金は、投資信託の中に入っているお金(資産)から引かれます。つまり、あなたが投資信託にお金を入れると、一部が運用会社に支払われるわけです。

運用会社は、この管理費用を使って、適切な投資先を選んだり、資産を監視したり、運用の専門知識を提供したりします。つまり、管理費用を支払うことで、あなたはプロの手にお金を預けて、資産を増やしてもらうお手伝いをしていると考えることができます。

しかし、大事なことは、管理費用が高いと、あなたの投資利益が減少する可能性があることです。ですから、適切な投資信託を選ぶ際には、管理費用も考慮して賢く選びましょう。

わかりましたかね?このプロが運用するところでですが、人が運用するところと、機械が運用するところがあり、【eMAXIS Slim】は、機械が運用するので、費用負担がかなり抑えられます。

管理も運用もプロの人がよい場合には、【Slim】無しを選ぶことも出来ますが、長い目で見れば、お金が増えたときの支払いは少ない方がいいですよね。

人それぞれですが、この部分には注意しておきましょう。

 

 

こちらのブログもどうぞよろしくお願いします。

tourokunaito.hatenablog.com

bishoku.hatenadiary.com