登録ナイトのすべて無料でやる収入獲得方法

ブログやSNSを活用した副業の紹介

登録ナイトのすべて無料でやる収入獲得方法【雑談枠:投資信託購入までのロードマップVol.6】

こんばんわ。【ロイヤル登録ナイト】です。

 

今回はロードマップ4⃣の話!人生の目標であり、ここからスタートの話をしていこうと思います。

 

では、ロードマップを見てみましょう。

1⃣ サラリーマンなので、収入から捻出

2⃣ ポイントサイトを使って、ポイントを取得

3⃣ ブログでアフェリエイト

4⃣ 投資信託を購入

 

これから4⃣について話をします。

これははじめにも書きましたが、人生の目標であり、人生のスタートです。

 

サラリーマンであれば、仕事での収入が一番どころか、この収入でしかお金を得る手段を持っていません。ほとんどの人がこのような状態になっていると思います。

よくニュースで出ている、年代別の平均値(貯金等)を見ると、例えば40歳台の平均を見ると、一人当たり数百万の貯金を持っていることになっています。

本当でしょうか?

これにはカラクリがあり、知っている人も多くいるでしょが説明しますね。

1人が1億円持っており、99人が0円だったらどのようになるでしょうか?

1人当たりの平均貯金額は100万円になりますよね。

ほとんどが貯金0でも、数値上では平均値を出すと、このようにすべての人が100万円は貯金を持っているように見えます。

なので、平均値は参考になりません。

なので、中央値を参考にしましょう。

この中央値が、現状に近い数値になります。

前回の例をもとに説明すると、この100人を貯金額が低い順に並べます。その時の

50番目、51番目の人の貯金額が、この100人の中央値になります。

で、あれば、1億円の貯金を持っている人は、この100人の中で、一番端にいて、一番遠い場所ですよね。そして、50番目、51番目の人は貯金0円です。

中央値は0円です。

平均値が一人当たり100万円、中央値が一人当たり0円では、大きな違いが出ますよね。そして、現状に近いのが中央値なんですよね。

ニュースで見るときには、そのロジックを理解していないと、昨今のメディアの嘘に騙されてしまいます。注意が必要です。

話がそれましたが、40歳台の平均貯金額は891万円です。中央値は300万円です。

平均貯金額が、中央値と大きく異なる理由は説明しましたよね。どこかの誰かが引き上げているんですよね。むかつきますね。

でも、むかついても人生は変わりません。変わるように動かないと変わりません。

それが、今回の人生の目標であり、人生のスタートです。

 

次回は、そのやり方を紹介していきます。楽しみにしていてね。

 

 

こちらのブログもどうぞよろしくお願いします。

tourokunaito.hatenablog.com

bishoku.hatenadiary.com