登録ナイトのすべて無料でやる収入獲得方法

ブログやSNSを活用した副業の紹介

登録ナイトのすべて無料でやる収入獲得方法【雑談枠:投資信託購入までのロードマップVol.5】

こんばんわ。【ロイヤル登録ナイト】です。

 

前回説明した続きの話をしますよね。

まずは、ロードマップを見てみましょう。

1⃣ サラリーマンなので、収入から捻出

2⃣ ポイントサイトを使って、ポイントを取得

3⃣ ブログでアフェリエイト

4⃣ 投資信託を購入

 

2⃣の説明が長くなってきましたが、今回からは3⃣を説明しようと思っています。

3⃣ ブログでアフェリエイト

についてですが、これに関しては、いまだに成功していません。

リアルな現状のアフェリエイトの収入ですが、一日20円~80円程度です。

これは、アフェリエイトプログラムの【A8.net】のみの収入です。

グーグルアドセンスに関しては入っていません。と、いうか、まだ審査に通っていないので、現状でもブログを修正しながら申請を出しています。

大まかな収支状況を説明しましたが、

実際にやろうとしている人の為に、現状でのやり方を説明したいと思います。

これから説明する内容は、日々変わっていく可能性がありますので、修正版を都度出そうと思っています。なんせ、アドセンスの審査に通っていないので。。。

 

では、説明します。

私が一番初めにやったことは、無料ブログを探すことです。私の場合には【はてなブログ】を選びました。その理由は、ブログが書きやすいし、URLを載せたときに切れない形で出してくれるんですよね。

男, 読む, タッチスクリーン, ブログ, デジタル, タブレット, 働く

例えば、私のやっている別のブログのURLを入れると、

☆別のブログの場合には、

https://pointlifetouroku.hatenadiary.com/

👆のように出ます。取り立てて、変な状態にはなっていないのですが、味気ないですよね。

はてなブログの場合には、

pointlifetouroku.hatenadiary.com

👆のように出ます。アイキャッチの画像も出るし、ブログタイトルもきれいな状態に出してくれるんですよね。

これで、はてなブログは無料でやることが出来ます。ほかにも、時間指定で投稿することも出来るし、SNSのリンクを行うことも出来ます。

 

初心者には、とてもやさしい便利な機能が無料で多くついています。

デメリットとしては、多少あるのですが、【グーグルアドセンス】に不向きであることが挙げられます。不向きであって、出来ないわけではないので、心配しないでくださいね。

Google, ロゴ, 検索エンジン, インターネット, ウェブ

それくらいですかね。細かいことを言えば、ドメインを選べないとかありますが、初心者にはまだ考えなくてもよいことです。

 

次にやってことですが、今回の話が長くなったので、次回にしようと思っています。

 

楽しみに待っていてくださいね。

 

こちらのブログもどうぞよろしくお願いします。

tourokunaito.hatenablog.com

bishoku.hatenadiary.com