登録ナイトのすべて無料でやる収入獲得方法

ブログやSNSを活用した副業の紹介

登録ナイトのすべて無料でやる収入獲得方法【雑談枠:投資信託購入までのロードマップVol.3】

こんばんわ。【ロイヤル登録ナイト】です。

 

今回も雑談枠の続きをやろうと思います。

 

それでは、ロードマップの復習です。

1⃣ サラリーマンなので、収入から捻出

2⃣ ポイントサイトを使って、ポイントを取得

3⃣ ブログでアフェリエイト

4⃣ 投資信託を購入

の2⃣をやりました。そして、2⃣には続きがあります。

その話をしようと思っています。

 

前回は、ポイントサイトでのポイント取得での投資方法について話しましたよね。

今回は、私のやっている楽天ポイントについて話したいと思っています。

 

現状、私の考える最良の方法と思っているので、ぜひやってみてくださいね。

まず、用意するものがあります。ちょっと面倒だと思うかもしれないですが、

楽天銀行の口座を開く

楽天証券の口座を開く

グラフ, 取引, コース, 外国為替, 分析, 株式, 証券取引所, 株式

楽天PAYのアプリをインストール

Bitcoin, コイン, お金, 電子マネー, 通貨, インターネット, 転送

です。

 

①の説明ですが、銀行の口座は、投資したお金の出し入れを行うためです。

ただそれだけですが、他の銀行への振り替えを行うと、手数料が発生しますので、まずは楽天銀行の口座開設をしてください。

 

②の説明ですが、投資信託を購入するためのものです。

楽天証券で取引を行い、楽天銀行へお金の入出金などは、ある程度無料が出来るようになります。

 

③の説明ですが、これが今回のメインです。

楽天PAYが使えるお店で、商品なりを購入すると、1%のポイントが付きます。

たった1%?って、思うかもしれないですが、やりかたによっては1.5%だったり、2.0%になったりします。ですが、今回はそのはなしではなく、このポイントについてです。

みなさんは車にのっていますか?ガソリンを満タンにすると、大体5000円は超えましよね。と、いうことは1%のポイントが付くので、50ポイント入りますよね。

これを2回やると、100ポイントになるんですよね。ガソリンを2回入れれば、投資信託の最低購入金額に到達するんですよね。

ガソリン, ディーゼル, ガス, 燃料, 油, 業界, エネルギー, パワー

また、タバコ吸う人も同様です。タバコが500円であれば5ポイント。20個タバコを買えば、100ポイントで、投資信託の最低購入金額に到達します。

このポイントを、次のお買い物に使っている人もいるでしょうが、たかが100ポイントを買い物で使うより、投資信託の購入をした方が、メリットが大きくないでしょうか?

※季節限定ポイントは対象外なので注意してね

 

まとめとして、、、

どうでしょうか?この方法だと、日々の日常の中で投資をすることが出来るんですよね。投資って簡単にやることが出来るんですよ。そして、ポイントで購入すれば、お金を入れているわけではないので、投資信託の価値が下がっても、痛くもかゆくもないですよね。

 

次回は、上記でちょっと触れたのですが、投資信託が購入できない【季節限定ポイント】について話したいと思います。

 

楽しみになっていてくださいね。

 

こちらのブログもどうぞよろしくお願いします。

tourokunaito.hatenablog.com

bishoku.hatenadiary.com