登録ナイトのすべて無料でやる収入獲得方法

ブログやSNSを活用した副業の紹介

ロイヤル登録ナイトの1円も使わない副業【雑談枠:NISA】

みなさん、おは、こん、ばんわ。投稿主の【ロイヤル登録ナイト】です。

 

今回は、ちょっと雑談枠を設けて行こうと思います。

 

前回の投稿でもお話したと思いますが、私はNISAもやっています。

タイトルが1円も使わない副業ってなっているのに?なぜNISAって思うかもしれないですが、NISAに限りませんが、ポイントで投資することができるんですよね。

例えば楽天証券でやるとすると、

1万円の買い物をすると、単純に1%のポイントがつくので、100ポイントもらうことができます。

楽天証券では、投資信託が100円から購入することができます。

これは、証券会社に入金したお金だけが対象ではなく、楽天のポイントも対象になるんですよね。

なので、証券会社に16053円入れており、ポイントが286ポイントあれば、例えば、証券会社に入れている金額を50円と50ポイントを使う事によって、最低取引価格の100円に到達することになります。

 

※但し注意することがあります。

 このポイントが季節限定ポイントだと使えないです。

 なので、季節限定ポイントで購入した時に取得できるポイントを使うようにすれば、上記の方法を行うことができます。

 

私も実際にやっているのですが、ちりつもの状態です。

今年の状態ですが、大体4000円分の投資信託をポイントだけで購入しています。現在の利益率は10%程度になっているので、4400円くらいになっています。

 

タイトルの通り、1円も使わない副業には合っていないと思われるかもしれないですが、気持ち的には、現金で投資信託を購入しているわけではないので、無料の感覚でやっている状態です。

あまりポイントがもらえないからやる価値が少ないと思われるかもですが、

このポイントがもらえるガソリンスタンドで給油すれば、1回の給油って現在

だと満タンにすると5000円超えますよね。2回給油すると、トータルで10000円超えますよね。これで100ポイントがもらえます。このポイントで投資信託を100円分購入していけば良いし、食料品の購入でポイントをもらうこともできるし、様々なところでポイント取得ができるようになっていると思います。

この方法を使う事によって、気持ち的には無料で投資信託を買うことが出来るんですよね。

 

まとめとして、

みなさんに有益な情報を公開していこうと思います。

SNSやブログで、月100円の副収入!みたいなものもあると思いますが、普通の人だと無理です。私のブログでは、私自身がサラリーマンなので、空いた時間にできること、みなさんも今の収入は捨てられないことは、十分わかっているので、少しでも役に立つ情報を発信して行こうと思っていますので、今後もよろしくお願いします。

 

私がやっている別のブログです。見に来てね。

tourokunaito.hatenablog.com

bishoku.hatenadiary.com